頑張れ小牧太!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の楽しみが1つ消えた。

<<   作成日時 : 2007/11/21 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週はジャパンカップウィーク、JCDでのコマッキーとワンダースピードは当然として、俺はディラントーマスの活躍に大いに期待を寄せていた。
近年の外国馬のレベルの低さゆえにジャパンカップの存在意義を問われてきた中、今年はディラントーマスの来日。
ディラントーマスと言えば今年のキングジョージ及び凱旋門賞馬、欧州代表として、俺としては武に乗り代わったメイショウサムソンなんぞ(メイショウサムソンに罪はないのでサムソンには非常に申し訳ないけど)、ディラントーマスに世界の強さというものを、過去に凱旋門賞馬として来日して負けてきた馬達の雪辱のためにも、凱旋門賞馬の意地と威厳を見せてほしかった。

しかし突如の回避。
大学終わりの電車内、携帯でこのニュースを読んだ瞬間青ざめた。そして驚愕した。驚く時に漫画では目が飛び出る描写があるけど、本当にちょっと飛び出たんじゃないか?というくらいの驚きだった。

今月15日にディラントーマスが来日した時はウハウハだったのに、なぜ来日からまたアイルランドに帰るはめに・・・来日する前に検査しろよ・・・来てから帰るのと来ないままでは精神的ダメージが違うよ。
ネットではさまざまな憶測が飛び交っている。
現状では情報が乏しい分憶測でしかないけど、やはり大方の意見はオブライエン厩舎のミスと思っている。確かに順調に来日した歴があるのにミスできるわけはないよな、そしてあまりジャパンカップに関心がなかったんじゃないかとも思われている。
せっかくとんでもない馬の来日に日本の競馬ファンがウハウハするところだったのに、俺からすれば「ディラントーマス」の名が刻まれた馬券を購入したくて仕方がないというのに。

はぁ・・・深いため息が何度も出ます。

ジャパンカップダートのコマッキーとワンダースピードにめちゃくちゃ頑張ってもらうしかありません。頼むよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トーマスはアメリカでワクチンを打って
それがどうやら抜けきらず引っかかったようですよ
トーマスは香港に行くと言っていました
ゆうしろう
2007/11/23 23:51
そのようですねぇ・・ていうか日本ってずいぶんきれいな国なんですね。発生例がないとは、まぁ仕方ないということなんですよね。非常に残念です(´・ω・`)

2007/11/24 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の楽しみが1つ消えた。 頑張れ小牧太!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる